しのもものの日記🎈

個人的な日記をひたすら書くだけのブログです。

SNSやーめたっ!( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

f:id:shinomomono:20170514141521j:image

 どうせ誰も困らない。

わたしがいなくても。

いなくなっても気づかれないか。

 

たかが、SNS

Twitter 以外、全部やめた。

LINEもやめた。

削除したら不思議なくらい、気持ちが自由になった。

削除するまではグダグダと色んなことを考えて、やめない理由を探していた。やめるのが怖かったんだな。

だけど、削除してしまったら、いかに心が他人との関係に囚われていたかがよくわかった。

 

わたしはそんなに人付き合いが上手じゃない。だから友達も多くなかったわけだけど、そのコンプレックスに振り回されてそういうツールにしがみついてた事がいかにバカバカしかったのか、今では客観的に見られる。

びっくりするほど後悔してない。

 

今日やめた。

やめたらSNSは呪いだったことに気付かされた。

呪いが解けたと思った。

これから日が経つにつれて、もっと自由な自分らしさを取り戻していくのだろうと思う。

 

普通に使ってただけなんだけれど、わたしはああいうツールは合わなかったんだろうな。

 

Twitterも放置してる。

目的を果たしたら速攻削除する予定。早くやめたい。

 

人から

Facebook は?

インスタは?

LINE教えて

って聞かれて

 

やってないの

 

って答えるの、なんとなくカッコよくないかな。そう思うのわたしだけか。

変人扱いされるだろうけど、合わなかったんだから仕方がない。

もうそんなこともどうでもいいか。

 

周りのみんながやってるからってそれに囚われない。

わたしはわたしの道を行くだけだね。