しのもものの日記🎈

個人的な日記をひたすら書くだけのブログです。

時間

もう夏が近づく。 時間が経つのは早いもので、 歳をとればとるほど、時間においてけぼりにされる。 過ぎ去る季節や人、出来事。 それにしがみついても人は無力で、 自然と時間に流されて生きる。 時が過ぎても、自分だけが何も変わらないような気がしてなら…

自由

自由であることは難しい。 自由は不自由だ。 人はある程度の制約がある中で生きないとあまり幸せじゃないと思う。 たくさんの条件がある中に存在することで初めて自由を手にするわけで、 条件がないただまっさらな空白だけを与えられても迷う。それが不自由…

虚無

夜中や明け方に激しく泣くことがある。 理由は何もなく、ただ虚無感に襲われてその心と戦っている。 自分の人生がよくわからない。 このまま生きることに何の意味があるんだろう。 生きることは、ただ、使命として生きること(生きなければならないこと)だ…

コミュ障

このブログはいつも同じ事を書いてるような気がするのだけれど、自分の日記だから書きたいだけ書くつもりでいる。 自分の中で何か見出すものがあれば、それはとても有意義なブログである事になるから。 わたしは、他人から踏み込まれたくない心の領域が恐ら…

音楽より本を

外出先で、カフェで、ヨーガ・スートラを読む。 わたしはやっぱり世界を拒絶してるのだろうか。 自分を取り巻く存在の多くを受け入れ難い所がある。 何に対して不快なイメージを抱いてるのだろう。 自分が傷つかないように必死で守っている。 自分が疲れてし…

誰にも依存しないで生きること

わたしはメンタルが少し弱いところがあって、生活力や判断力がない。 一人で生きていくにはあまりにも危うい。 過去に、一人で生きててまともな生活ができず、死にかけたことがある。 モヤモヤとしていて、今まで口に出すことができなかったけれども、これは…

SNSやーめたっ!( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

どうせ誰も困らない。 わたしがいなくても。 いなくなっても気づかれないか。 たかが、SNS Twitter 以外、全部やめた。 LINEもやめた。 削除したら不思議なくらい、気持ちが自由になった。 削除するまではグダグダと色んなことを考えて、やめない理由を探し…